よくあるご質問

Q&A

初めて当クリニックを受診される場合、健康保険証が必要です。
そのほか、各種医療証、お薬手帳や内服薬のリスト、ご紹介状、健康診断結果、人間ドックの結果などお持ちであればご持参ください。
あらかじめWEB問診にお応えいただくと便利です。

緊急でなければご予約頂いたほうが待ち時間が少なくすみます。お急ぎの場合は優先して診療いたします。 判断に悩むときにはお電話でご相談下さい。

※土曜日の診療は8:30~13時45分(最終受付13時30分)

※ご予約のある初診の患者さんは、午前11時30分まで、午後17時30分(土曜日は13時15分)まで受け付け可能です。

※ご予約のない初診の患者さんは、
17時15分まで受付いたしますが、混雑時は後日のご案内をする場合もございます。予めご了承ください。

外出はご自由にできますが、必ず受付までお声がけください。お声がけがない場合、診察の順番が遅れることがありますのでご了承ください。

当院の処方箋は、保険指定を受けているどの薬局でも受け付けて頂けます。

WEB予約、電話予約いずれも可能です。WEB問診へのご協力をお願い致します。
予約無しで来院いただいても診察いたしますが、混雑時は空いている時間帯へご案内することがございます。
※予約患者さんが優先になりますので、当日お急ぎの場合は予約をお勧めします。

WEB予約を行った際に届く予約完了メールをご確認ください。記載の専用URLより、キャンセルが可能です。
変更されたい方は、専用URLよりまずキャンセルを行い、再度予約をお取り直し下さい。

診療は中学生以上から対応いたします。予防接種は満9歳以上から対応いたします。

一定の条件を満たした方は禁煙治療が受けられます。
条件を満たさない場合でも、自費にて禁煙治療を受けることができます。

A〜Eまでコースがございます。ホームページをご覧下さい。なお当院では聴力検査は行っておりません。
(詳しくはこちらのページをご確認ください。)

WEBか電話にてご予約いただき、検診結果を必ずご持参下さい。

当院では血液検体によるアレルギー検査を行っております。WEBか電話にてご予約の上、ご来院下さい。

当院では予約は行なっておりません。静岡市のコロナワクチン接種専用ダイヤルから予約をお願い致します。
静岡市新型コロナワクチン接種予約サイト
(静岡市新型コロナワクチン接種支援事務局:コールセンター : 0120-113-394 (8:30~20:30/毎日))

上部へスクロール